FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
大学周辺という「特権」。
2018年06月02日 (土) | 編集 |
午前中に2人の息子を連れて北大祭へ。
行きたかった創成研究機構の内部は見られたし、息子らもシャボン玉やスライム作り、液体窒素実験や光の実験などで楽しんでいたので、とても良かったです。

小4の長男、小1の次男それぞれの友達も来ていました。
その友達のお父さん、お母さんも楽しんでいたようでした。

大学の研究施設に入れる機会は大学祭とオープンキャンパスのみ。
オープンキャンパスは基本的に学生向けのかっちりしたものなので、小学生くらいが気軽に楽しめるのは大学祭くらいなものです。

そう考えると、大学の周辺に住んでいるというのは「特権」なのだなぁと感じます。
私の地元には単科の私立大が1校あるだけなので(しかも大学祭があるのか知らない…)、こういう施設に入る機会などありませんでした。
しかも、北大はほとんどの学部が1箇所にあるので、回ろうと思えば1日でいろんな「刺激」を受け取ることが出来ます。
ちょっと自分の息子らがうらやましいです。

明日も北大祭は行われています。
自習室開放も15:40からとしているので、「大学祭に行ってみたいな」という人はぜひ行ってみてください。
北大周辺に住んでいるというメリットは最大限活用してほしいと思います。


なお、明日の自習室開放は「高校生優先」としていますが、中学生の出席も歓迎します。
教室で勉強したいという人はぜひ出席してください。

この春、高校受験で一度卒業した塾生も「家では勉強しないので、また通いたいです」と戻ってきてくれました。
こういうのも大歓迎です。
ぜひまた一緒にがんばっていってほしいなと思います。

明日の北大祭または自習室開放に参加する人は体調管理にも気を付けましょう。
明日は予想最高気温が27℃とかなり高めです。
熱中症に気を付けてくださいね。
部活動がある中学生も同様です。

それでは、まだまだがんばっていきましょう。
教室で待っています。


明日の北大祭の企画につきましては、北大祭公式HPをご参照ください。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック