低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
夏期HPについて。
2018年06月28日 (木) | 編集 |
メインHPの夏期講習のページですが、HP担当である嫁が鋭意作成中です。
来週中には公開できると思いますので、講習をご検討中の方は申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。

なお、6月28日(木)現在の各学年の空席状況は、
高3・高2→検討中も含め満席
高1→あと3名
中3→あと3名
中2→あと3名
中1以下はまだまだ空きあり
となっています。

教室のスペースの都合上、各学年とも定員になり次第、受け付け終了とさせていただきます。
定員間近の高1・中3・中2で体験・入塾・講習受講をご検討中の方はお早めにご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。


さて、今日は中学生の何名かが「学年順位がわかりました」ということで教えてもらいました。
私自身の経験則よりも順位が良い生徒が多く、ビックリしています。
特に、中1は今までの中1のテストよりも難易度が高かったのか、「この得点でこの学年順位(結構上位)なの?」と少し焦るほどでした。
ただ、「順位に満足しないで、もっと高得点を目指していこう」と話をしています。
次の道コンが中1生の1つの目安になりそうです。

今日は、授業後に現高3の卒業生が1名、「また塾に入るかもしれません。それと、進学相談をお願いします」とやってきました。
(この生徒が「検討中」なのですが、この生徒を入れて定員となるので、高3の募集は停止しました)
約2年ぶりに会いましたが、言葉遣いが丁寧になっていたこと(笑)と、自分の進路をしっかりと考えて「この時期に」取り組み始めようとしたことに驚きました。
中学時代から自分の志望を持っていた生徒でしたが、高校でもその志望をしっかりと見つめてきたんだなぁと感心。
また「塾生」となるかはわかりませんが、
私「戻ってきたらeトレで英語を徹底練習していくよ」
生徒「私は『質より量』の方が身につくので、徹底的にやります」とのことでした。
また一緒に勉強できるのであれば嬉しいことです。


私もちょっと咳き込むことが多いのですが、塾生でも咳き込んだり、鼻が詰まっていたりする生徒が多くなってきました。
先週の寒さから一転、今週は蒸し暑い日が続いているので、体調管理には十分に気を付けねばなりません。
あまり夜更かしはしないで、今日は早めに寝ようかと思います。

それでは、明日も教室で待っています。
ファイト一発!
明日もがんばりましょう!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック