FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
夏期講習クラスの空席状況。
2018年07月14日 (土) | 編集 |
夏期講習の出席クラス希望調査を登録しました。
まだ未提出の塾生も2名いますので、早めの提出をお願いします。

なお、今日現在で満席となったクラスはありません。

【満席まであとわずか(空席が5席以下)】というクラスは以下の通りです。
7月30日(月) C(14:40~16:30)、D(16:40~18:30)
8月1日(水) B(12:40~14:30)、C
8月3日(金) B、C
8月6日(月) A(10:00~11:50)、B
8月7日(火) B
8月8日(水) B
8月9日(木) B、C、D

今回は特に7月30日(月)~8月3日(金)までの期間の希望が多く、上記以外にもあと1人で空席が5席以下になるクラスが非常に多いです。

講習クラスの空席状況については随時このブログやメインHPの夏期講習時間割でお知らせしていきます。
夏期講習をご検討中の方は、お早めにご連絡ください。

また、今日、中2の講習生が1名増えたので、【中2はあと2名で定員】です。
中2で入塾・講習受講をご検討の方もお早めにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


さて、今日は札幌光星高と開成中等教育校の学校祭に行ってきました。
両校とも人が多く、しかも今日はいい天気だったのでとても暑かったです。
開成中等教育校は「撮影スポット以外での写真撮影禁止」とあり、外観写真くらいしか撮れませんでした。
残念。
昨年も行ったのですが、昨年は特に撮影禁止ではなかったと思うのですが…。
焼き鳥と豚串を食べ、天文研究班と生物班の展示をゆっくり見てきました。
天文研究班のプラネタリウムも見てみたかったのですが、バス時間の都合で見られず。
(行きは歩いていったのですが、足が痛くなってしまい、帰りはバスにしたので…)
来年は足を万全の状態にして、ぜひプラネタリウムを見てみようと思います。

光星の学校祭は3回目だったのですが、今年は「ネパール展」という展示があり、少し話も聞いてきました。
ネパールの小学生が使っているという画用紙も触らせてもらいました。
習字の半紙を少し厚くしたような紙で、私たちが使っている画用紙とはかなり違うものでした。
こういうことを体験すると、日本はまだ恵まれているのだなと思います。
その環境を最大限活用してほしいなぁと、塾生にも、自分の子どもにも思います。

今日は人の多さに少しやられてしまいました…(苦笑)。
両校とも中高一貫(光星は高校のみのクラスもありますが)ということが関係しているのでしょうか。
他の高校の制服を着た学生もちらほら見られたので、遊びに来た高校生も先週よりも多かったのかなと思います。
明日の西高もそうなるのかなぁ…。


さて、来週の月曜は海の日で休校です。
今週が学校祭だった人はゆっくり疲れを取りましょう。
今日が模試だった高校生は小休止の後、復習をしておきましょう。
今日、明日が中体連の中学生はケガのないように全力でがんばってきてください。

それでは、来週もがんばりましょう。
教室で待っています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック