FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
熱中症対策として。
2018年07月23日 (月) | 編集 |
連日、暑い日が続いています。
明日も予想最高気温は27℃。
本州に比べれば涼しい温度ですが、日なたや体育館などで運動していると、熱中症になってもおかしくない気温です。

ウスイ学習教室でもエアコンを効かせて授業していますが、部活などから直接来る生徒はかなり暑そうです。
そこで、熱中症対策として、【夏期講習は授業中でも水分補給OK】とします。
塾生・講習生のみなさんは、持参した水筒やペットボトルの飲料を授業中に飲んでもOKとします。

もともと、ウチの教室は「休み時間は飲食OK」としてきましたが、先週後半の暑さが響いている塾生も多かったので、このような対策を取ります。

こまめな水分補給で、気分もリフレッシュし、集中して問題に取り組んでもらえればと思います。


今日は、昨日数検を受けた生徒が4人中3人出席(我が息子2人は除く)。
感心しました。
そのうち一人は、この前、「やる気あるのか」と注意した生徒だったので、なお感心しました。
ちょっとやる気になってくれたようです。
この調子で、夏期講習もがんばってほしいと思います。

高校生では、高3、高2の生徒がそれぞれがんばっています。
国語の対策や、英語の勉強法などを聞かれたので、アドバイスもしました。
私自身が文系(経済学部)だったので、数Ⅲや理科の専門科目のアドバイスは出来ませんが、英語や国語であれば全力でサポートさせてもらいます。
理系の人、ごめんなさい…。

それでは、明日もがんばりましょう。
明日は1学期の通常授業最終日。
明後日からは夏期講習です。
集中、集中ですね。
明日も教室で待っています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック