FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
【自習室開放中止】と教室周辺の現状。
2018年09月07日 (金) | 編集 |
連絡。
【9日(日)に予定していた自習室開放は中止します】

先ほど教室の片づけと教室周辺の状況を見てきました。

まず教室。
玄関の郵便受け上のコンクリがはがれ、握りこぶしくらいの塊がはがれていました。
2回に上がる階段の石膏ボードが割れていました。
室内も机を中央に片づけて壁をチェックすると、複数の箇所で石膏ボードに亀裂が入り、一番ひどいところでは1センチくらいずれていました。
まだ電気もつきませんでした。
水道は使えました。
今日、散乱した文房具、参考書、本、ファイルなどの片づけはしてきましたが、壁の補修を行わない限り、授業は再開できないと考えています。
明日、教室のオーナーさんと今後について相談します。

教室周辺はまだセブン前の信号機は消えていました。
教室の目の前の信号機はついています。
地震当日に、教室の様子をざっと見に行ったときに偶然ある塾生が来て、「環状通駅の前が大変です」という話を聞いていたので、見てくると、ゲオのところの交差点に重機が並び、補修工事をしていました。
道路が大きく波を打ち、それを埋めているようでした。
交差点も見た目で5センチ以上は下がっていました。
そこからちょっと北のマックスバリュの交差点も中央分離帯のところが大きく陥没していました。
穴は開いていませんでしたが、とても危険な状態です。
それらが安全に通行できるようになるまでにもかなり時間がかかりそうです。

教室の修繕には時間がかかるかもしれません。
また、今後について決まり次第、このブログやメインHPで連絡します。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック